「ほっ」と。キャンペーン

MACSの言いっぱなしジャーマン



<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


アクセス解析とか予定とか

アクセス解析してみたら、www16.atwiki.jp から飛んできてくれている方が結構いらっしゃるようで。
mixiがあると小ネタとかそっちに書いてしまってこっちがなおざりになってしまうのが問題ですね、まあ勘弁してください(反省汁

ま、そんなことはともかく検索ワードが
○ンデレ賢者 でのアクセスが妙に多いのですががががが

主席返上したいんですけどw

--------------------------------

突然ですが今週末は某所にぶらり旅してくる予定です。
ヒント:先月の好敵店

少し観光+ヒントの店表敬訪問+その他数店ぐらい回ってるかも。
ただでさえ知人とかいないエリア&地味賢なので気づかれないとは思いますがまぁ。

マッチングとかされたら、やりやがった・・・ とか思ってやってください(ぇ

しかし観光・・・って実はほとんど名所知らないんですよね(ぁ
真っ先に思いついた地名で検索書けたら風○情報ばっかでした(爆
[PR]
by M_MACS | 2006-10-30 12:01 | 日常

【BBH2】

日本シリーズを見届けてから出撃。

QMA全国大会は33人でギャボー
あまりにさみしいのでもう一回ぐらいはやろうかしら。

ま、QMAなんかよりBBH2ですよ。奥さん。

ということでやってまいりました。

・1stチームはハマなのですが、村田修一をとりあえずNCから旧カードに置き換えようとしたら・・・NCなのにすでにスキル4つ持ってるのかよってことで変えれませんでした・・・早く引きたいなあ・・・
・CPUのSBのキャッチャーが領健だったのにアーニャ先生と2人でハァハァしてました。


カードの引きは・・・mixi内に書くことにします。
[PR]
by M_MACS | 2006-10-27 03:23 | その他ゲーム

東京遠征記(2日目)

朝4:30頃ふと目が覚めてトイレ行きがてらQMAエリア覗いたら誰もいませんでした。

せっかくだからやってました(メンテ厨乙)
普通に8人ぐらいはいるトナメで面子もそこそここゆくて面白かったです。
6時過ぎ頃ブの人登場、お久しぶり。
持ってないBBHの白黒カードを持ってきてくれて感謝。
QMAを適当にBBH談義。・・・してたら新潟名物のシャロン様から「ゴーレムマン」とか打たれたので「キャノンボーラー」とか返事して遊んでたら、ブの人が朝からクオリティたけーとお呆れになってました(ぁ

メンテ明け後はBBHの店対とか。
宮出とか河野の事故ムランに悶絶しつつ。


10時近くになり、そろそろ南流山に移動開始。

途中1店寄り道。
アドアーズ千葉(149)

向かう途中の武蔵野線で2人とも寝落ちしそうになりつつも、南流山到着。
すでに主含むたくさんの方が。どうもはじめましてっー&こんな無名な人なのに本当にありがとうございます;;

かけつけスポR1縛りとかいきなり入れられてひどいめに。
その他芸能縛りとかでけちょーんと。

昼飯はガス○。周りみんな赤いよ。

戻ってまた店内対戦三昧。
並び替え縛りとか目隠し四文字とか1行目スポR1縛りとか多答祭りとかいろいろ行われてました。

1行目スポR1縛りに入れられてしまいました。
290点で3位とかぬるぽ。○×外しすぎwwww

合間にBBHの店内を乳神様とみりす神と。

VS ちぃといつさん(純西武)

石井義人や中島のファインプレー連発にちょっwwwおまっwww現実と乖離しすぎwwwwうえっwww
とか思いつつ8回まで0対0.
カブレラでVSで黄色い円がちょこっと重なっただけでドカーンっと。 ひどいゅ。
でもその後の相川事故ムランの方がもっとひどい気がしたのは気のせいですw

結果引き分け。

VS みりすさん(中日)

森野カットインHRktkr!
このインパクトが強すぎで結果忘れました(ぉ


みりすさんからメダルを「出すぎたので使い果たしてください」と言われて500枚ぐらい頂く。
スターホース2に突っ込んでみたのですが・・・出てくる馬がナツカシスな馬ばかりで実は超萌えゲーでした。
普通にやってたらメダルが増えてしまったのですが、晩飯行くから次で全部突っ込んでくださいねーといわれどうしようか悩んでたら出走馬のなかにツインターボktkr!!!!!!

馬単総流しとかやったら案の定4角でバテてました(ぁ

晩飯はガ○ト。
また赤い席に(ry

水曜日の人(確か)<スポ連で第一ヒント 背番号53で即答だからみんな知らないと思うけど、あの問題の第四ヒントは、「キムタク似のイケメン」なんですよwww

から盛り上がった話題が↓

Q:次のうちイケメン選手をすべて選びなさい。
1 和田毅
2 川崎宗則
3 新垣諭
4 大村直之

答え1つしかねえじゃんっwwwwwwwで全員一致とかおまいら赤すぎですwwww

その他 某コンセプトチームの話題(一部埋めときました)

投 川上憲伸
捕 木戸克彦
一 福浦和也
二 広瀬哲朗 
三 掛布雅之
遊 山下大輔
左 松中信彦
中 森本稀哲
右 和田一浩
DH 衣笠祥雄

抑え 佐野重樹

とかひどすwww

食後戻ってまた店内対戦。
8台すべて空いてたので8人同時突入のスポR1縛りとか。

某連想)
1ヒント:強肩の外野手
外野手で2択にしぼれるけど・・・・柴原が強肩のわけねーーーーーで即飛びとか

某多答)投手として活躍した選手をすべて選べ

荒木大輔は活躍してねーーーーーで意図的に外すちぃといつさん萌え


ブの人が某萌え問掘りのためアニエフェ縛りとアニR4縛りを提案。
どっちも入ってなぜかどっちも勝ってしまってきんもーの称号を受けるはめに・・・ううっ
私は青くないゅ!

そんなこんなしてると時間が超やばくなってしまってあわてて退散。
わざわざ来ていただいた皆様どうもありがとうございましたーっ!
また来ます(何

つくばエクスプレスを乗り継いで新宿へ。
バスまではちょっと早すぎたので・・・

新宿T/Iゲームワールド(150)
フロンティアランド(151)

と2クレだけやってバスで帰宅。風呂だけ入って仕事行ってましたとさ。
[PR]
by M_MACS | 2006-10-26 13:38 | QMA

東京遠征記(1日目)

mixiで15000ヒットを踏んだスイートルナ先生のところへ行ってきました。

夜行バスで朝6時に新宿へ。
隣の人のいびきが気になってろくずっぽ寝れてませんでした(死

で道に迷いながら到着。

b0024656_1271031.jpg

フロンティア代々木(140)
ここでリリックさんとまほまほさんと合流。朝早くからありがとうございます。

ここでついに・・・
b0024656_1313358.jpg

になってしまいました。3落ちで上がってしまうところが恥ずかしす。
弱小7段ですが、今後ともお手柔らかに。

で10時になり当初の目的地の

b0024656_1282488.jpg

αステーション(141)
に到着。ホント2サテだよ・・・・・。
ここでスイートルナ先生とCOLORSさんに迎撃していただく。

新宿回りつつ、店内対戦しつつ、COLORSさんの2dxのすごさにぽかーんとしつつしてたら気がついたら2時半。えろみな先生&ソニーの待つ秋葉へ移動。

途中寄った店)
新宿Pカーニバル(142)
アドアーズミラノ(143)
タイトーイン猫ひろし(144)
ゲームエスパス(145)
A/Fモア(146)

おみやげのしかのふんとかふるまいつつ、マサト先生の到着を待って遅い昼飯へ。
マサト先生とソニーは戦国BASARAに脳がやられすぎだと思います!アッー
ソニーたそ&マサト先生&タクトたんのトリプルショットをオチするために11・18は東京に行こうかな、かな?

戻って店内対戦とか。
スポR1縛りはやはりスイートルナ先生強すぎです。
メジャーとか無理あるー

QMAそっちのけで、マサト先生、そにーたそとゲーセン留学してました(ぁ
意外と遊べるのでもうちょっとやってみるかも。

気がついたら20時半になってしまったところで解散。
お会いした方々どうもありがとうございました。

あ、ソニーからキャノン組にお土産を預かってます。
内容は明かしませんが、ご指名なのは、レイジさん、ナルキくん、タクトたん、あかつきさん(10/24済)+(anyone)*2 ということで、anyoneはQMAがあるところに出向くときは持っておくことにしますので縁があった人ってことでひとつ。

余分にもらった某ポストカードはキャノン大会の上位入賞者にしようかな?
って発言権がキャノン所属なのに0なので、遅刻して帰れと言われたらその限りではないですけど(ぉ



そして私は一路千葉へ。
道中寄り道とか。

アドアーズ西船橋(147)
PIA津田沼(148)

で、ラッキー千葉へ。
眠いのでとっとと漫喫へ移動して1日が終わりました。


赤いお祭りだった2日目は明日書きます・・・・すみません
[PR]
by M_MACS | 2006-10-25 01:47 | QMA

【時事】野球ネタ

といっても日本シリーズの話ではありません。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061023&a=20061023-00000064-jij-spo

そんなに痛いなら日本シリーズも欠場したらどうでしょうか?


別に福留個人を責めているわけではありません。
よく、「ファンあってのプロ野球」、「ファンのみなさんのため・・・」とかインタビュー等で聞かれますが、成績給料に反映されない所では辞退続出・・・

ほんと都合のいい言葉だこと。
本当にファンのことを考えてるのでしょうかね?と思いたくなります。

野村監督のぼやきももっともですわ。

そんな日米野球も選手会の反対で今年で最後になりそうだとか。
いちおうファンの意向を聞いて・・・・となってますが、きっとなくなるんでしょうね。

メジャー挑戦でスター選手がいなくなっていく中、選手会は人気回復とかどう思っているのか聞いてみたいところではあります。



http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20061020-00000083-sph-spo

「優勝できるチームでプレーしたい」

出場機会がなくて「出してもらえるチームでプレイしたい」ならともかく、これはひどい。
自分の力で優勝してやるという気概がなかったのかなと。オリ近鉄合併時のあの気概はどこへいったのかと。

そしてそもそも「イーグルスは優勝できないチーム」と言い放ってるようにも聞こえ、仙台のファンにあまりに失礼じゃないですか?


出先で書けなかった事を書いてみました。
遠征日記はminiSDを忘れてきたのでこの次ということで^^;
[PR]
by M_MACS | 2006-10-23 20:02 | 時事

【ネタ】(´;ω;`)ブワッ

http://yaplog.jp/yurisii/archive/982

アロエの中の人、人良すぎやわ・・・・

当初 パセラのコース料理代+イベント人件費、合計で一番安く見積もって5900円
だったのが、高いとか文句言われて1000円になったとか。
場所借りたりとかしてるみたいだし絶対赤字出てるような。

1000円で手作りサンドイッチとか、一部の人はむしろ初期の5900円より価値があったんじゃないでしょうかw

しかし5900円なんて、普通に女の子とかと出かけたら普通に飛ぶ額だと思うのですが、そのあたりがわからないアレに対してもファンということで対応してる辺りがけなげでいい子じゃないですか(´;ω;`)ブワッ


好感度あっぷしましたよw
4ではアロエ使いますね(嘘

#写真の隅っこに写ってるうまい棒は笑うポイントですよね?w
[PR]
by M_MACS | 2006-10-19 01:03 | ねた

忘却

QMAのお話とか野球の話とかmixiに書いてたら、こっち書くネタがなくて忘れてしまっていました(死

QMA自体もキャノンが閉店してからは週末プレイヤーになってますし、こっちに書くネタもあまりないという事実はあまり変わらない気が(ぁ

しかし週末プレイヤーになってしまったため、前回のスポ新問をほとんど見ていないんですよね・・・。
#芸能の新問はどうでもいいですが。どうせできないし。

週末の店対でぼっこんぼっこんにされそうな悪寒。

そんなわけで週末は帝都に現れます。

予定)

・土曜朝 新宿着

・りりっくしゃんと合流
・αステーション訪問

・南流山(?)

・日曜夜 新宿発


非常に流動的なので捕まえてみたいとか思う奇特な方はメールなり事前でmixiでメッセージとかいただけるとうれしいです。
[PR]
by M_MACS | 2006-10-17 15:38

【ネタ】電気スタンド

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2006/10/post_89.html


萌えというかバカだろこれw
[PR]
by M_MACS | 2006-10-13 02:04 | ねた

【QMA】こっちにもかかないと

mixiばかりでこっちの更新忘れてました(死罪

アクセスログ見るとQMAwikiから飛んできていた方がそれなりにいたようで申し訳なし。


さて本題。
もう知らない人はいないと思いますが、超名門校キャノンが改装工事という名目で約1ヶ月ほどお休みになってしまいました。(ま、実際改装はするはずですが)
一部キャノン組の協議の結果、やるとしたらR1奈良ということになりましたが、皆頻度が下がるのは仕方ないか・・・となってしまいました。

私自身は自転車で行けない距離ではないのですが、仕事上がって飯作って食ってから行ったとしても24時閉店なら1時間ちょいしかできず、そのために片道20分自転車・・・となると気が萎えてしまうわけで・・・
しばらくは早く帰れた日か土日ぐらいの参戦になりそうです。
ただでさえ地味なのにますます・・・


寂しいのは夜組のチャットができなくなることですね・・・
マックのひとにツンデレバーガーとか注文したりとかできなくなるのがシャローン


○今週のQMA予定
水ー金 ノープレイ
土    誘ってもらえたらアチョー行くかも あ、宴会だけは行きたい(ゲシ
日    ?
[PR]
by M_MACS | 2006-10-11 15:21 | QMA

【ネタ】ルーマニア

http://www.sorainu.com/archives/50594941.html

えーと、ルーマニアへの移住はどうやるんだっけ・・・?
[PR]
by M_MACS | 2006-10-06 03:25 | ねた


関西無名QMAプレイヤーの落書き帳
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
[sites]MACSの..
from はてな出張版すいか日記
[news]間違われた流..
from はてな出張版すいか日記
[sites][work..
from はてな出張版すいか日記
3連きゅ
from necro.dll
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧