MACSの言いっぱなしジャーマン



<   2005年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧


げーむばとん

昨日書こうと思って寝てしまったので今から。

■コンピュータに入ってるゲームファイルの容量

今はFF11とdiablo2とはにはにしかインスコされていないのでそんなに入ってない模様。調べるのはめんどくさいのでパス。


■今進行中のタイトル

いちおうFF11かなあ・・・


■最後に買ったタイトル
封をあけてプレイしたって条件なら「モンスターハンターG」
買ったけど封も空けてないのも含めるなら「ぱすて○ちゃ○む こんてにゅー」

■よくプレイする、または思入れのある5つのタイトル

アーケードとコンシューマで全然出てくるものが違うのですが
ここではコンシューマorPCゲーということで。

・ソロモンの鍵
 FC史上に残る名ゲームだと思います。

・Ultima Online
 このゲームでArcに会わなかったらFF11もやらんかったと思います(笑
 3Dが会わなくてそこで引退してしまいましたが・・・・

・Diablo2
 1の時はそんなにやらなかったのですが、2になって大はまり。
 今でもサーバー生きてるので、たまにやってます。

 USwest鯖のキャラ名”Ruquia”は私が持ってます(ぉぃ
 
・ガンパレードマーチ
 やべえおもしれーーーといって4ヶ月ぐらいPSから一度も出てこなかった代物。
 このゲームも自由度高すぎでよかったです。

・FF11
 まあ長くプレイしたという意味ではUOに次いで長いですな。
 素材は一流なのに、調理人(会社)が3流なのがほんと悔やまれる。
 


バトンは投げませんが、まだ書いてない人が一人ぐらい反応してくれるのを希望。
[PR]
by M_MACS | 2005-06-30 23:12 | 時事

みゅーじっくばとん

てすちー先生からみゅーじっくばとん 
らら♪さんからTVゲーム ばとん が回ってきたのでネタとして活用。

ゲームは別スレで。

Total volume of music files on my computer is

1.6G 実はあまり入ってない。

Song playing right now

聞いてなかったのでランダムでwinamp起動。

→ミュージックアワー (ポルノG)

The last CD I bought was

あんまりCD買わない人なので何か忘れた。
2dxREDサントラかポルノG2枚組のどっちかだと思う。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

・FANTASY / EARTH WIND & FIRE

・Absolute / dj.taka

・旅人のうた/ 中島みゆき

・愛おぼえていますか / 飯島真理

・EARTH RIGHT / virtual-on Aphermd Stage BGM

コメントは後ほど。
FFで固定PT呼ばれてたの忘れてt
[PR]
by M_MACS | 2005-06-29 21:36 | 時事

神羅万象ちょこ

なる一部で人気らしいものを見かけたので2つ買ってみた。

b0024656_2152211.jpg


光っててどうやら当たりくさいんですが、
こんなとこで少ない運を使う必要はないんですが・・・・・(´・ω・`)
[PR]
by M_MACS | 2005-06-29 02:16 | 買ったもの

ひさびさに

FFのお話。

黒が手伝いやらENMやらやってたら74に上がってました。
でもまだまだ1回死んだら普通に下がるので、バリスタでexp稼ぎ(ぉ

で黒に関する感想。
といっても60制限しかでたことないんですけどね。
無制限とか廃人ばかりでイヤスギw

つーわけで60制限での黒やってての感想なんですが、一言でいうと

 ・無制限の時の強さをイメージされているのか過大評価されすぎジョブだと思います。
 

・精霊
60制限だと一番強力な精霊は・・・ブリザガ2です。レジ無しでの期待ダメージ約400-450。
他前衛のWSと変わりません。
そしてもちろん唱えるには静止しての詠唱がいるわけで・・・、スプリントしてWSして走り去れる前衛と比較したらさあどうだか。
さらにはこっちは1撃死あるが、前衛はせいぜい半分・・・・さてと・・・・。

・弱体
赤/黒 でスリプガ2以外はまかなえますので。
毒薬飲まれてる可能性が結構高い中、1と2のどっちを使うかは消費MP等から自明だと思いませんか?

・HP
低すぎます。まあこの件はジョブうんぬんより、ガルカ優遇されすぎ。

・・・飽きた(ぉ


とまあ、意図的にネガってみましたが、だからといって弱いジョブとは決して思いません。
孤立しなければ、嫌がらせやとどめなど活躍しやすいかと。
まあ、タル黒って存在だけで的になりやすいという致命的欠点がありますがw

というわけで、単体でもそこそこ暴れることができる赤モ狩と違って
前衛の協力がないと活躍しにくいジョブなので、あんまりいじめないで下さいね(ぉ
[PR]
by M_MACS | 2005-06-28 03:14 | FF11

宝塚結果

さて、おたよりが1通きています。 匿名希望さんから。

----------------------------
MACSさんこんばんわ、いつも予想を参考にしております。

さて今回の宝塚記念ですが。
MACSさんがあえて外したというゼンノロブロイを3連複の軸に据えて
挙げている4頭への総組み合わせを購入しました。

3連複163.2倍 ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。


-----------------------------

_| ̄|○

複勝で押さえてたハーツクライでかろうじて+だったけど
何だこの目から溢れる汗は・・・・
[PR]
by M_MACS | 2005-06-26 19:25 | 競馬

宝塚記念

家にいないのでネカフェから更新。

◎タップダンスシチー
○ハーツクライ
▲サンライズペガサス
△スイープトウショウ

ロブロイは見なかった方向で。
[PR]
by M_MACS | 2005-06-26 00:03 | 競馬

NaHCO3

名前が化学式 というインパクトで購入。

b0024656_20145313.jpg


NaHCO3って、炭酸水素ナトリウム=重曹 なんでつが(汗
おお、なんかコメントがあるぞ・・・・
「重曹に着目し、Dr平石と共同開発」

Dr平石ってドナタデツカ・・・・・、物理畑、今IT系の人なので化学ワカリマセン。

まあ、何はともあれ飲んでみる。

・・・・・・。
味は格別まずいとかそんなのはないのですが、ですが・・・・
缶に「水分補給炭酸」って、一気に水分補給したいのに炭酸は邪魔だろ!!!
[PR]
by M_MACS | 2005-06-24 20:19 | 買ったもの

音ゲー下手ですがなにか

というコミュに入っているわけですが、
おまいらそのスキルあってへたっぴとか名乗るなよっ ってのがありますね。
「10段ですが光りません・・・・」 (SP10段って最高段位じゃん・・・・)
とかってスレ違いだからカエレ とか思ったりもします(ぉ

へたっぴっていうのはかれこれ5年近くやってて、
b0024656_2081355.jpg


こんなのが普通に出てくる人のことをいうのですよっ!

ツッテキマス_| ̄|○

ちなみに曲は(Buffalo ☆7) です。
[PR]
by M_MACS | 2005-06-24 20:08 | ねた

上下関係

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=14897

クソワラタ
[PR]
by M_MACS | 2005-06-22 21:32

あきば

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0506/22/news026.html

>対象モニター全員に対する秋葉原のイメージは、「電気街である」が91.1%、「オタクの街である」が80.7%と飛び抜けて上位

まあ、これは仕方ないとは思うんだが、

>秋葉原に関する話題では、「アキバ系」が71.0%、「萌え系」49.4%、「メイドカフェ」45.9%と昨今各種メディアで取り上げられる機会が多いキーワードが上位3位を占めた。

ダメな事しか取り上げず、アンケートなんかしたら上記のような結果がでるのは当然なわけで。

・・・・まあ、ダメなことしか話題がないといわれたらそれまでですけど(ぉぉ
[PR]
by M_MACS | 2005-06-22 21:21 | 時事


関西無名QMAプレイヤーの落書き帳
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
[sites]MACSの..
from はてな出張版すいか日記
[news]間違われた流..
from はてな出張版すいか日記
[sites][work..
from はてな出張版すいか日記
3連きゅ
from necro.dll
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧