MACSの言いっぱなしジャーマン



<   2005年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


先日でた問題

Q:4文字
ホワイトベース・アーガマの艦長はブライトノアですが
ネェル:アーガマの艦長は○○○○・オレーグ?

えぐっ

Q:連想クイズ
第一ヒント:松尾清三 
第二ヒント:森田敬和
第三ヒント:長戸勇人
第四ヒント:能勢一幸

まあ私は、第一ヒントでわかってしまったわけですが。
すいかねーさま こんな問題もあるよーーと誘惑してみるてすつ
[PR]
by M_MACS | 2005-01-31 23:59 | QMA

いろいろと

例によってネタもないので最近のニュースに対してコメント。

・NHK問題

エビは会長辞めたと思ったら顧問になってたのですな。
まあ抗議が殺到してこれも3日で辞めたそうですが、まさか退職金もらってねえよな?

・・・にしてもマスコミ関係者でありながらNHKは世論に鈍感すぎるといわざるをえません。
信頼回復するためには、世間をそこまでするのかってぐらいに浄化行動を行わないと
とてもとても。
現時点ではまだまだ受信料払おうと気になりませんね。

・スキミング
ただでさえ金利が限りなく0に近いこのご時世、銀行に金預ける理由は
安全保障でしかないのに、基本的に銀行側は責任を取りません的発言がでたようで。

預金引き上げようかしら。
1年の金利が一回の引き出し手数料より高いし、安全性も低下したしメリットありませんしねえ。


・・ああもちろんスキミングする側はもっと氏んでいいよ。
特に日本人は昔戦争で。。。を理由に悪事を行う厨蚊はもっともっと氏んでしまえ。
[PR]
by M_MACS | 2005-01-29 00:14 | 時事

その1

つーわけで早速ネタもないので1つめ。

画面に9個表示されているうちの真ん中をチョイスしてみると・・・

1976年生まれ

平凡なネタだなしょっぱなから・・・
って・・・・いきなり歳がばれるじゃまいk(手遅れ

ってまあもうこんな歳になっておったのですね。
思えば幸薄い人生じゃった・・・・

某銀英○でオリビエ・ポプラン氏が29歳になったらまた20歳になって
それを繰り返すのさ というようなことを言っておりましたが。
私も見習ってそのときが来てしまっても永遠の29歳ということにしようと思います。

でもこんな歳なのに部内では下から2番目に若いという・・・
ああ複雑。


明日は夜勤ってことでこんな時間まで起きてしまいますた。寝マフ・・・
[PR]
by M_MACS | 2005-01-25 03:29 | ねた

すてきに

更新が止まってましたが生きてます。

まあ、仕事ばかりでネタ不足ってのがすべての原因なので
ネタ作りとして現在某mixiで登録したコミュニティに関するネタで
ネタ不足の時は書こうかと思います。


○先週買ったもの
モンスターハンターG (PS2)
蒼天航路 文庫版 14

久しぶりにゲーム買ってしかもちゃんとやってます。
ぶたさんらぶ。


○今日やってたTV番組で 今さら聞けない常識 というネタの番組やってましたが

女子高生の一部ぐらいしか使わないような携帯のギャル文字だとか
クレヨンしんちゃんのしんのすけが自分のちん○を自分でなんて呼んでいるか? とか
のびたくんの特技は、あやとりと射撃と何か?

というのを常識とか言うのは正直どうかと思いました。
まあ下2つはともかく、1つめは特に触れる世代が超限定されてるのに・・・

これが常識というのなら
どのアイドルが顔いじってるだとか、誰々がもーほーだとかの方が
よっぽど一般知識だと思いますねっ
[PR]
by M_MACS | 2005-01-24 00:32 | 買ったもの

おくればせながら

ネタもないので今年の目標。

リアル生活:死なない
競馬:万馬券Get
FF11:釣り師範
2DX:☆8クリア率4割
QMA:とくになし

・・・もうだめぽ
[PR]
by M_MACS | 2005-01-17 21:57

夜勤明け○回目

○の数字はもう忘れました。

つーわけで帰りにプレイ。
今日から2500問追加されたとか画面に表示されてました。

ってまあ別に、これが新しい問題だってわかるほどやってないので実感はできませんでしたが。

んで開始。
「今回のトーナメントの内容を発表するぞっ」(CV若本)

学問 
学問
芸能

3回戦どうあがいてもむりぽ orz

んでメンバー紹介
金剛5
黄金2
白銀1
青銅1
賢者1 ←私
COM(金剛)6

え? なんでこんな時間にこんなに人いるの?
んでなんでこんな金剛ばかりなの? 金剛ってニー○さん多いんでしょうか?(ぉ

夢も希望もなくスタート。
結果からいうと、3回戦まで耐えました。
金属の人が1回戦2回戦でぽろぽろ落ちてたりしたので新問のおかげだったのかもしれません。

・・・まあ、携帯カメラやその場メモ取りで記録&暗記されて一瞬で歯が立たなくなってしまうのでしょうけど。


まあそんなことより今回の一番の改善点は
ミリオネアのみのもんた的な解答後の溜め時間がなくなった(?)ことでしょうか。

回線面でだいぶスムーズになったと感じられたのでこの点に関しては○。
[PR]
by M_MACS | 2005-01-12 20:35 | QMA

奈良の

誘拐殺人事件ですが
犯人の顔が、あの危険漫画薫の秘話に出てくる人物と
良く似てるなあとか思ってしまいますたが、仕方ないですよね・・・・

って名前までいっしょじゃないかっ

読んだことない人は貸し付けますのでお申しつけを(ぉ


でもまあ・・・この事件でまた強引に拡大解釈というか曲解というかで
パッシングする輩がいるんだろうなあ・・・と思っていたら

http://www.geocities.jp/houdou_higai/

すでにありました。
想像どおりの系列のTV局でしたね。 
[PR]
by M_MACS | 2005-01-11 04:46 | 時事

徹夜明け

帰って爆睡して今起きました。
またこれから寝ると思われます。

どうでもいいけど、帰りに三宮ちょこっと寄って帰った時に
ふーぞくの呼び込みのあんちゃんにつかまりかけたのですが

「んー、昨日から徹夜しててばっちぃので女の子かわいそうやしやめとくわー」

とさらっとかわした私はなんてやさしいヤツなんでしょう(大違
ま、あんちゃんが ( ゚д゚)ポカーン  としたのである意味勝利?
[PR]
by M_MACS | 2005-01-06 21:01 | Work

年が変わっても

夜勤が続くのは変わりませんでしたorz

明日・・・つーか今日は今年2回目の徹夜です。 まだ1/5なのに・・・・
[PR]
by M_MACS | 2005-01-05 04:04 | Work

初夢

はみなさんどうでしたか?

私は徹夜勤務だったので存在すらしてませんが。
実際もだんだん夢も希望もなくなりつつあるのでせめて寝てる間ぐらいは・・・

ということすらかないませんかそうですか。




頭の中がAGEHAとREDZONEがループしてます、ボスケテ
[PR]
by M_MACS | 2005-01-03 19:38


関西無名QMAプレイヤーの落書き帳
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
[sites]MACSの..
from はてな出張版すいか日記
[news]間違われた流..
from はてな出張版すいか日記
[sites][work..
from はてな出張版すいか日記
3連きゅ
from necro.dll
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧