「ほっ」と。キャンペーン

MACSの言いっぱなしジャーマン



カテゴリ:FF11( 37 )


【FF11】

http://abnormal.nm.land.to/index.php?itemid=685

・・・・・これは壮大な釣りだよな?

白ドレスなんて着てるミスラなんて95%ネカマですよw
約一名知人のリアル人妻で該当者がいるのでこの%にしておきますが。

そんな私はアドルガンはさしあたって買わないと思います。
前作も発売時は未完成品を売りつけられましたしね。
ああ、今も未完成でしたっけ?
[PR]
by M_MACS | 2006-04-12 00:07 | FF11

【FF11】クソパッチ

http://www.playonline.com/pcd/update/ff11/20051213N3oSd2/detail.html
FF11のVerDownが行われました。

獣使いに関することについて。

・モンスタープレイヤーキラー(MPK)対策として、モンスターの挙動が以下の通り変更されました。

GM対応がめんどくさいからなのかトンチンカンな変更がされました。
変更内容は書くと長くなるから興味がある人は上記リンク辿ってもらうとして、
要は獣使いの高Lv上げが死にました。(exテリガンマンチ)
またソロも今まで、おなつよ育ててつよ狩って休ませて・・・ができなくなったのでリンクしない丁度を共食いとかしか道がなさそうです。

今度はPTと揉めそうですね。GMさんサボらないでくださいね。

・獣使いのジョブアビリティ「よびだす」によって呼び出されたペットが存在する場合でも、PCの取得する経験値が減少しなくなりました。なお、「あやつる」で操ったペットが存在する場合は、従前通り経験値が減少します

よさそうに見えますが、呼び出しペットは自分から見て楽の強さなので、
ソロではちょうども狩れません。
PTに入っても劣化竜騎士ですね。
exp10-18ぐらいの楽乱獲せよってことなんでしょうか?
やはりPTともめそうですね。

・獣使いのジョブアビリティ「いたわる」を使用すると、HPの瞬時回復の他にリジェネ効果が発動するようになりました。瞬時回復の量は従前と変わらず、リジェネ効果による回復分がそのまま上乗せされます。回復量はペットフードの種類とペットのレベルに応じて変わります。

書いている事はまともなんですがリキャスト5分なので恩恵にあずかれることは少ないでしょう。
少なくとも上記デメリットを補うことは決してありません。

-----------------------------------------------------------
解約を含めて今後どうするか検討することにしました。

実際時間なくて獣やってたような人が結構辞めるような気がします。
やはり■eのFF11開発陣は局地的にしか物が見えない人ばかりなのだなと再認識しました。
[PR]
by M_MACS | 2005-12-14 02:46 | FF11

[FF11]ばーじょんUP?

3ヶ月に1度しかないバージョン変更があったようです。
昔は1月に1度とか言ってたような気がするんだが・・・・

さて内容について、自分の独断と偏見でジャッジ!
--------------------------------------------------
・「プロマシアの呪縛」で追加されたリージョンのうち、新たなリージョン「リンバス」が開放されました。条件を満たすことで、同リージョン内の2つのエリア「テメナス」と「アポリオン」へ行けるようになります。

条件を満たすようなことは現状では解約までありえないと思うのでどうでもいい。

・シグナルパールを使って呼びだすことのできるNPC(以下フェロー)に関する仕様が、以下の通り変更されました

フォロークエまだやってない・・・・

・バトル関係いろいろ

獣にはあまり関係なさげ。操れない敵は興味ないし。

・取得経験値やリミットポイントに対してボーナスを得られるエンチャントアイテムが2種類追加されました。

これはいいアイテムかな。楽乱獲時に採用。

・スペシャルイベント等で入手した特別な装備品・調度品をNPCに預けられるようになりました。
所持品がキャパを圧迫しがちなこのゲームでは上向きの変更かなと。
でも、そもそも部屋持ってるくせに荷物持てる量少なすぎなのをなんとかしてほしいのだが。

・新たなアイテム「海図」が追加されました。「海図」はクエスト「ハラキリ」をクリアすることで手に入れることができます。

釣り82なのでそこそこ関係はありそうですが、Lv1寝釣りをまずbanして欲しかったかな。

・獣使いのアビリティ「よびだす」で使用できるアイテムが新たに追加されました。

(*´Д`*)ハァハァ
ちょっとやる気でた(笑

・バリスタに関して、以下の仕様変更が行われました。
どーたらこーたら

やっぱり廃モンクと赤/詩サイキョーなんですかね。 

-----------------------------------------------

新ペットが楽しみですが、呼び出しネタが高騰してそうなのでしばらくは様子見かな。
ってことでもうしばらくQMAにウェイトかけておきますね^^^^^
[PR]
by M_MACS | 2005-10-13 01:00 | FF11

【FF11】プロミ続き

久々にログインして、プロM「神を名乗りて」なるものに行って来ました。

・・・・運ゲーですね。
ナイトメア(集団睡眠)連発されてカレー食ってたのに全然おきねー
で全滅くらいましたよ(´・ω・`)ショボーン

なんとか3回目でクリア・・・
これでタブナジアでも競売が使えるんでしたっけ・・・・

プロミ終了?(ぉ
[PR]
by M_MACS | 2005-10-04 01:09 | FF11

[FF11]あまりに

日々ログインしてもやることがないのと、前回パッチ以降妙にPOLが落ちやすいのでしばらくお休みしようかな・・・と思っています。

仕事とかで遅くなってログインしたらもうみんなどっか移動した後 とかで
まあ仕方ないとわかってはいるのですが・・・ 
ソロ獣で印章貯めとかやってましたが、BC行く機会がないしなあ・・・・と。

そんなわけで獣固定PTの日はオンしていると思いますが
デフォルトはオフになると思うので、なんかのヘルプが必要で黒74or獣71が必要であれば
mixiメッセとかMSNとかメールとかで呼んでもらえたら入りますので~。


・・・でこれも音沙汰なくてさらにげんなりしてそうな悪寒。
さらに黒弱体とかきてタル自体イラネ になったら解約かしら。
[PR]
by M_MACS | 2005-09-20 02:04 | FF11

たまには

FF11でも。

今週やったこと。

(月)オンせず
(火)ビビキーにてレベリング。8000程度UP
(水)オンせず
(木)オンせず
(金)獣の天国 海蛇の洞窟にて楽サハギン乱獲。
   印章10枚程度出たので飽きてログアウト。


・・・・・。
ほんとにヴァナでの目的を失いかけていますので、なんでもよんでやってくださいませ。
獣70(or黒74)で役に立てれば・・・・ですが。
[PR]
by M_MACS | 2005-09-17 02:01 | FF11

やばす

先週やったこと

(水) オンしたかどうかすら記憶にない 
(木) 飲み約束取り付けして落ちる (15分)
(金) 留守
(土) 留守
(日) 釣り納品確認 コーラルバタウライだったので少しLSで喋って落ち (15分)
(月) 釣り納品確認 ブルーテール納入して落ち (15分)
(火) 釣り納品確認 三日月魚だったので即ログアウト (5分)

・・・・。
目的失ってるなあ・・・・・
[PR]
by M_MACS | 2005-08-31 00:50 | FF11

釣りえぷろん

b0024656_1174238.jpg


ついにエプロン到達です。
長かった・・・がこれで次に何をしようか・・・・

最近ログイン時間が長くて1日1時間(って高橋名人も言ってたしねっ(ぉ ) ペースだし、白銀カードはしばらくお休み(させてもらえるのかしら) なので新たな物を開拓しようかしら・・・

え、これ?

スペックは満たしてるので(4年ほど前に組んだPCですが・・・)できなくもないな・・・(ぉぃ

新PC組みたいし金はあるが暇と体力がありませんorz
[PR]
by M_MACS | 2005-08-13 01:26 | FF11

99BC:キングベヒーモス

に行ってきました。

構成は 戦侍モモ白吟+ナ赤赤吟白狩+黒黒黒黒吟狩 

マラソンの鍵と言われるナイトが1しかいませんが、LSメンバーだけでいくのが目的だったので気にしませんでした。

SS撮ろうとしたら、99枚以上取れませんとか言われてしまったのですが、メンバーからもらったので別視点からの映像を後ほど貼り付けます(予定)

結果から言うと、21分ほどで勝利。

メテオのタゲをしっかり通知+グラビ&グラビ効きが悪くなったときの印バインドなどなど作戦がちゃんとメンバー全員に徹底されていたのがよかったように思います。

多少の死人はもちろんでましたが、久しぶりにFFで熱くなれました^^;

ドロップ品は1000万以上する片手斧、ベヒ皮、角、なんとかホルンとか出て
総額2000万ぐらい行ったそうです、まあ私のオーブではないので少しぐらいおごってくれるようにたかってみることにします(ぉ
[PR]
by M_MACS | 2005-07-31 03:13 | FF11

釣りスキルウマー

現在釣りスキル79でもはやなかなか上がらない域なのですが
(3時間やって0とかざら)
今日日付変わってから帰ってきてログインしたら満月光曜日じゃないですかっ

というわけで荷物を宅配に放り込んでクフィムへ。
・・・・30分で0.5あがりました・・・・(*´Д`*)ハァハァ 
満月光曜日信者になりそうです(ぉ



---------------------------------
とそんなことはさておき(ぉぃ

http://d.hatena.ne.jp/kitano/20050717/p1

神奈川青少年課のこの見解のバカさ加減はどうか。
みんないってるからーー って小学生レベルの理由付けでコメントするなんてもう・・・・

---------------------------

http://tfm.seesaa.net/article/5311592.html

太すぎてよくわからんねw
そんなのよりバナナをたb(以下自粛
[PR]
by M_MACS | 2005-07-26 02:53 | FF11


関西無名QMAプレイヤーの落書き帳
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
[sites]MACSの..
from はてな出張版すいか日記
[news]間違われた流..
from はてな出張版すいか日記
[sites][work..
from はてな出張版すいか日記
3連きゅ
from necro.dll
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧