人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MACSの言いっぱなしジャーマン



【QMA】9月キャノン大会

今回のキャノン大会はランダム限定ということで、起きれたのもあって参加してみました。

なんとなく結果を覚えているので少しだけ詳しく書いてみる。

1回戦
自分     地理
かとれあくん ゲーム
青木高広さん 生活
COM(エロ)  ノンR5

2人とも学問が凹んでたので、適当にチョイス。
青木さんから野球期待したんですが、やはり投げてはくれませんでしたw

COM役のエロがKYだったので、2位でしたがノンカウントなので1位通過。

2回戦
かとれあくん  TVCM
自分      野球
もんぷちくん  ノンR5
白石なごみさん 映画 

上3セットはなんとか全答、映画がぼっこぼこに刺さってしまったのですが、野球で貯金が作れていたのでなんとか1位抜け。


準決勝
はまロさん   音楽
自分      スポラン
かもみーるさん 芸ラン
白石なごみさん 言葉

また芸能2セットorz
でも2セットで3つしか間違わなかったよ!
でも自セットで
正解率80%超の「ビーチフラッグス」の並べ替えをtypoってしまい(ビーチフラッスグとかしたような)、それが致命傷となって2位と5点差で3位敗退。

まあ、もし間違えて決勝に行ってしまってても場違いだっただろうのでこれが天命だったのかしら・・・と思うようにします。


優勝ははまロさんでした。おめでとうございます。
みんなから「さすがロですねー」「ロじゃねええーーーーー」はもはや定番のやりとりなんですかねw

で店名のアレなんですが、あの「登場した途端に死亡した伝説の超人」なキューブがなんと2回も登場してしまいネタに使われてしまいましたw
#あの店名だと自分が大立ち回りしたみたいじゃないですかーーー


------------------------
○呼びかけとか

LIARさん@アロエ
呼びかけてもらったのに(?)、返事する余裕がなくてすみませんです。

1着以外には何の意味が生じない今のシステムではなかなか決勝では返事しにくいですよね・・・・
3のようなポイント制なら色々できるんでしょうが、2位と4位の差はぶっちゃけ金つめばなんとでもなる魔法石の差ですしねえ・・・・
by M_MACS | 2008-09-29 01:58 | QMA
<< 【QMA】某竜杯の弊害 【日常】生存報告 >>


関西無名QMAプレイヤーの落書き帳

by M_MACS
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31