MACSの言いっぱなしジャーマン



【日常&QMA】週末旅行記(前半)

先週はただの週末だったのもあって、せっかくだからと岡山→香川と小旅行&くまーきんぐをしてまいりました。

前日神戸で長年の友達組といつものようにだらだらした後朝8時に出発。
姫路→岡山間のダイヤに苦しめられつつも運よく座れて10時半過ぎに岡山着。

というわけで前回岡山行った後に設置された所へ訪問。

b0024656_13334063.jpg

パロ岡山店(199)
普通のショッピングセンターのゲームコーナーの一角という感じ。
・・・撤去されそうな悪寒がするぐらいはいーきょ

1プレイ後、せっかくだからとすぐ近くにある岡山のカオスことスターダストへ寄り道。
相変わらずカオスw
とりあえず見覚えのないシャロン様絵だけ写してきました(ぁ
ふろなんとかを移籍させるために1クレ。えんぱらの褌大王(仮名)さんと決勝行けたらなぜかガルーダ杯。空気読まなくてすみません(汗

昼前から移動を開始して瀬戸大橋渡って一路高松へ。
高松城跡見たりとか、さぬきうどん本場ウマーーーーーとかしつつ、ついに200店舗到達。

b0024656_144444.jpg

メイドゲーセンサーカスサーカス(200)

ホントに2人ほどいました(ぁ
ただの週末なのになぜか赤い帽子をかぶっていました。謎ですねー(ぉぃ

記念すべき200店舗がここかよっ てのは偶然なのでっ
なぜか筐体の横にQMAフィギュアが飾ってあったのが謎でした。
一部連コが惨かったので1クレで退散。

次はせっかくだからと琴電にのって屋島へ。
別に鉄な人じゃないのですが、こういう地域密着な電車っていいなあ・・としみじみ。

屋島駅から源平合戦関係の跡地とか歩くにはちょっと遠かったので一番近いところだけみてからクマーキング。

b0024656_15212859.jpg

戦(201)
店名がアレですが、中は普通でした。
なぜか外には鎧が飾ってありましたけどねw

b0024656_1521557.jpg

ゲームステージビート (202)
2サテ。雰囲気はMOMO2みたいな感じ(ワカンネー
1クレ目でアレ引いてペガ落ちしたので戻すのに3クレも余分に。

電車が1時間に1-2本と素敵な状況だったので意外と時間がかかってしまいこの時点で19時。晩も軽くさぬきうどんを食べてから最後の目的地、善通寺へ向かいました。

善通寺駅についたのが20時前。
実は最寄り駅はここではなくて1つ前の金蔵寺というところだったのですが、名前に釣られてここで降りてしまいました。
真っ暗な中、周りに何も無くて危うく遭難しかけましたが、21時前になんとか到着。
(後で調べてみたら4km以上歩いてましたorz)

b0024656_15332153.jpg

マックスプラザ善通寺 (203)

きれいに忘れてましたが、22時から大会がある旨が筐体に張ってありました。
せっかくだから参加するかーとふろなんとかカードでやってたら主催者のよいよいRさんからお声をかけていただくことに。
「次鋒さんですよね?」
ちょっwwwばれてるwwwww

聞いたらたきゃお先生からいると思いますメールが飛んでたとのことで納得w

そんなわけで大会。
予選2回ずつやって合計点数の多い人が勝ち抜けとのこと。
私は2組目だったのですが、1組目が多答などで殺しあってたので、チキンにも学エフェで点稼ぎに走ってました(ぁ
2組目の方は同じことを思ったのかエフェがあと2セット飛んできた(芸能でしたけど・・・)ので運よく決勝へ。

決勝も2セットで合計点数勝負。(縛りなし)
相手は・・・ちょうごろうさん、よいよいRさん、くろねこさん

ちょうごろうさんの芸能がガクブル&スポーツが刺さらないので核兵器投入することにしました。

1セット目
芸多→雑多→芸R4→芸並
みんな緑投げてきましたorz 芸多が何も考えず押したのが偶然正解という幸運もありなんとか4問。ただの運です。どうもありがとうごz(ry
おかげで僅差の暫定一位で2セット目へ。

2セット目
芸エフェ→スポR1→雑多→スポタイ
もう1回芸多が来ると思ってもう一度雑多投げたのですが、違ってました。
空気読めなくて本当にすみませんorz
雑多がほどよくグロかったのと、この出題ならさすがになんとかなるので、結果なんとかなってしまいました。


でも個人的には影のMVPとしては・・・

スポエフェ「前褌」を
( ゚∀゚)<まえばり
と答えたくろねこさんを挙げたいと思います!

賞品は閉店までフリープレイ権。
朝5時前まで休憩挟みつつ廃プレイさせていただきました。

閉店後はjoyfullでテンシンさんと始発までいろいろと。
話聞くだに徳島楽しそうですね・・・・いつかお邪魔したいと思います!

善通寺でお世話になった方々、どうもありがとうでしたっ
こちらもまた機会があれば再びお邪魔したいと思います!

(後半へ・・・)
[PR]
by M_MACS | 2006-12-25 16:07 | QMA
<< 【日常&QMA】週末旅行記(後半) 【ネタ】ついにマクドまで・・・ >>


関西無名QMAプレイヤーの落書き帳
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
[sites]MACSの..
from はてな出張版すいか日記
[news]間違われた流..
from はてな出張版すいか日記
[sites][work..
from はてな出張版すいか日記
3連きゅ
from necro.dll
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧